厚生労働省認定事業 自立・就労支援施設 たまな若者サポートステーション

☆利用者の声☆職場体験を終えて

~職場体験を終えて~

 

風薫る5月 サポステでは荒尾と山鹿の2企業で職場体験を行いました。

 

山鹿はスーパーでの品出しや片付けの作業に、

荒尾では組み立て作業に取り組みました。

 

サポステで学んだコミュニケーション力やビジネスマナー等を

実践することができてよかったですね。

ここに体験された方達の感想を少し紹介します。

 

初日より緊張せず、コミュニケーションを取りながら作業ができた。野菜やフルーツにより袋やパックへの詰め方がそれぞれ違っていて、覚えるまでには確認をこまめにとらないとできないなぁと思った。改善点は、一つの作業が終わって次に何をやれば良いかわからず時間を取ってしまった。

しかし、職場の方はみなさん優しくて、質問にも丁寧に教えて下さりありがたかった。

山鹿市 N

 

スチロールの切りばりは、やっぱり右指がしびれてしまいます。見た目に合わず大変な作業だと思いました。のりばりは、量の調節や、貼るときに時にずれがないか確かめながらの作業は時間がかかり大変でした。組み込みは、今日は小さいものでしたので慣れたらサクサクできました。

3日間体験をさせていただき、みなさんが優しく教えて下さったので「きつい」「つらい」よりも集中でき、少し楽しかったです。

長洲町  K

 

職場体験について興味のある方はご相談ください。