厚生労働省認定事業 自立・就労支援施設 たまな若者サポートステーション

8月17日のSUIキラ♪

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか?

オリンピックに高校野球、今年は“暑い夏”ですね!

今日のSUIキラでは、パステルで残暑お見舞いハガキを描きました。

最近では、メール等で簡単にコミュニケーションが出来るため、ハガキを描く機会が減りましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意外に簡単に描けて、もらってうれしいのがお手紙です。

その良さを知ってもらえたらな~と思ってハガキ作成にチャレンジ!!

3
今回、パステルアート初参加の方もおられましたが楽しんでくれたようです。

 

 

 

12

 

今日の作品です♪

P8170851

ステキな作品になりました~!

あんまりステキなので、お互いにハガキを投函しあうことにしました。

家に届くのが楽しみですね♪
また、今回は感想を出し合ってくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・同じものは二度とできないこと

・初めてつくったけどティッシュを使ってつくるところが意外だと思った

・すごくかわいい絵が作れて楽しかった

・はがきを作って出すまでがわくわくする(よろこんでくれるかなとかどんな反応するかなど)

 

作品や感想もサポステ内に展示しています。

どうぞ、お気軽に見に来てください。

 

さて、今後のSUIキラの予定は、

☆8月24日⇒脳トレ!(頭の回転を一緒にきたえましょう!)

☆8月31日⇒さいころトーク(さいころを投げて出た目の話をします♪さいころも自分たちでつくりますよ~)

 

あなたも参加してみませんか?