厚生労働省認定事業 自立・就労支援施設 たまな若者サポートステーション

【スタッフのつぶやき】おすすめ映画!「PROMARE」

こんにちは、たまなサポステです。

今日は、スタッフの個人的おすすめ映画をご紹介したいと思います

「PROMARE(プロメア)です!

あの「天元突破グレンラガン」「キルラキル」の監督、脚本タッグで制作された2019年公開の映画です。

舞台は自治共和国プロメポリス。

突然変異で炎を操る能力を持ってしまった新人類「バーニシュ」と、バーニッシュから人々を守る「高機動救命消防隊バーニングレスキュー」の戦いを描いた物語。

バーニングレスキューの新人隊員ガロ・ティモス。バーニッシュのリーダーであるリオ・フォーティア。

二人は激しく衝突しますが、そこから見えてきたものとは…

彼らだけではなく、物語は人類の運命を巻き込んで…。

 

物語もそうですが、映像も音楽もまた良いんです

迫力とスピード感のあるバトルシーンは、自分も一緒に空を駆けるかのような映像。

アクションシーンを盛り上げる疾走感のある曲。熱く、切なく映画を盛り上げています。

 

お勧めの楽しみ方をひとつ。

映画の主題歌である「inferno」と最初のバトルシーンで流れる「NEXUS」という曲があるんですが

一度映画を見たあと、この曲の歌詞をぜひ調べてみてください。(英詞ですが、訳された記事が出てきます)

歌詞を見ると、より一層映画の世界に入り込めます。そして、2度目に突入してみてください。

公開当時、私は6回映画館へ行きました

 

ぜひ、興味が湧いたら観てみてくださいね